サザンオールスターズ・桑田佳祐・やさしい夜遊び

サザンオールスターズの曲やライブの情報を中心に書いてます!良かったら見ていってください!

やさしい夜遊び 「斎藤誠&小田原ODY友洋コンビが送るサザンオールスターズ特集!」

今晩は!土曜の夜のケセラセラ。

桑田{同期はセラ・マサノリ}佳祐です!

 

本日はお休み。

 

(ODY)

本日はよろしくお願いします!

 

(誠)

今日は桑田さんの代行でサザンオールスターズ特集です。

ODYは大活躍!

 

(小野)

よろしくお願いします。

 

(桑田)

小野ちゃん元気ねぇな。

小野ちゃんライザップやってんじゃねぇ〜よ。

 

・色あせた校舎の卒業生さん

埼玉参戦しました!

特にODYさんの絡みがすごかった。

桑田さんのツッコミはどうでしたか?

鵠沼出身なので桑田さんも親近感があったのかな?

 

(誠)

ODY鵠沼出身?

 

(ODY)

はい、そうです!

 

(誠)

湘南ボーイ?

 

(ODY)

中学まで鵠沼にいて、高校で新潟にいました。

 

(誠)

中学3年の時は西暦何年?

 

(ODY)

1991年

 

(誠)

1990年がまさに稲村ジェーンですよ!

そんな時に真夏の果実を聴いていたのか!

 

・みのばーちゃん

ODYさんの声が素敵。

トークもよかった。

小学校の頃から音楽が好きでしたか?

好きな曲とかありますか?

 

(誠)

音楽の成績5だったんだろ?

 

(ODY)

2です(笑)

 

(誠)

ビシッと言いますね(笑)

じゃあ音楽の時間は得意じゃなかったんですね。

 

(ODY)

ずっと外見てたりしてた。

先生に口を開けろと指を突っ込まれた。

 

・くにっこまんさん

誠さんに質問です。

誠は昔モテたと言われたり逆のことを言ったりされていますが、

桑田さんに弱みでも握られているのですか?

 

(誠)

握られています(笑)

当時をずっと見られているから、

学生時代手をつないでいる所とか見られているので。

 

(桑田)

まこちゃんお好み焼き屋の女の話ちゃんとしてよ。

 

(誠)

ハラハラしちゃうな。

リクエストちゃんと読みなさい!

 

・DIRTY OLD MAN 〜さらば夏よ〜

 

(誠)

これ僕一緒にハワイにPV撮影に行った。

振り付けを覚えるのが大変だった。

桑田さんにキャスターを借りた。

 

・ひたちさん

ビートルズが好きなバンドサークルに入った。

お二人はビートルズは好きですか?

きっかけや好きな曲を教えてください。

 

(誠)

私なんてビートルズ以外音楽なんてないと思ってた。

小学校の時兄貴に言われてビートルズの来日を見た。

それ以来ずっとです。

腐ったり落ち込んだらビートルズを聴く。

ODYは何が好き?

 

(ODY)

僕は通っていないです(笑)

みなさんそうですが、ビートルズを通っていません。

僕はキョンキョンとか歌謡曲が好きだった。

3歳でテレビを見て踊ってた。

 

(誠)

ODYの中ではビートルズがありません。

歌謡曲が好きだから、

桑田さんと繋がった部分があると思います。

 

・渚がキラキラさん

桑田さんの魂の歌声がパワーアップしているように感じた。

誠さんはそんなふうに感じませんか?

ボウリング効果でしょうか?

 

(誠)

僕だけじゃなくてODYも感じない?

一曲だけ僕は弾いていない。

その時はライブをお客として満喫している。

ゾクゾクします。

 

(ODY)

実は僕もコーラスないんですよ(笑)

 

(誠)

中盤なんですけど後半の活力になる。

 

・サッチーさん

誠さんは大事なギター。

ODYさんは大事な喉を、

どのようにお手入れしていますか?

 

(誠)

私はあんまりしなかったけど、

紅白の時に磨いたら物凄く汚かった。

汚れが落ちて嬉しくて紅白に行った。

ODYさんは喉のケア大事ですよ。

 

(ODY)

加湿器とかケアをあんまりしない(笑)

以外にそういうところがある。

 

(誠)

ODYさんロックです(笑)

 

・イエローマン 〜星の王子様〜

 

・フルスイングでキャッチャーゴロさん

頭髪対象的コンビまこちゃODYこんばんは!

ODYとは同い年。

どのような活動をしているのか、気になって眠れない。

誠さんから見たODYはどのような人かも知りたい。

 

(誠)

失礼ですね(笑)

ODYちょっと黙っててね!

 

(ODY)

何を言う気ですか(笑)

 

(誠)

ODYビジュアル系

 

(桑田)

ODY君がやっていた、

ビジュアル系バンドのこと詳しく教えてよ。

 

(誠)

バンドのボーカリスト!

 

(ODY)

20歳の頃でした。

トモでデビューと卒業文集に書いた。

ちゃんと有言実行!

すぐバンドはやめちゃったんですけど、

ビジュアル系でデビューしてたんですよ(笑)

 

(桑田)

ODYお前化粧がうまいらしいね。

 

(誠)

あんまり写真残ってないんだよね。

 

(ODY)

撮られ慣れてないから大変だった。

 

(誠)

TOMO!

 

(ODY)

そんな優しい声で(笑)

 

・やすぞうさん

歌手のドリスディさんが亡くなった。

いなせなロコモーションで初めて知った。

彼女の追悼のためにリクエストします。

 

(誠)

ODYはそんな知らないよね。

でもケセラセラは知ってるでしょ。

 

(ODY)

歌と女優どっちが先なんですか?

 

(誠)

詳しくはないけど、

歌も踊りもできてアメリカ人の女性の代表だと思っていた。

ポールが追悼のコメントをしていた。

桑田さんにとってもそうだったと思います。

 

・いなせなロコモーション

 

・アジサイ物語さん

メンバー紹介が好き。

他のアーティストの方もそうなのか?

 

(誠・ODY)

ないです!

 

(誠)

あんなに楽しくて、時々緊張する(笑)

いきなり来ますから!

 

(桑田)

ODYいつもさぁ〜楽屋でさぁ〜

自分は日本一のラッパーだって言ってるじゃん、

あれ本当?

 

(ODY)

言ってないし(笑)

 

(誠)

ODYは楽屋で偉そうですよ!

 

(桑田)

ちょっと下ネタなので割愛します。

 

(誠)

ダメだこれ(笑)

みなさん誤解ですよ!偉そうなのはODYだけです(笑)

 

・もんもんさん

中西さんおめでとうございます。

桑田さんにチョップってされたことありますか?

 

(誠)

僕は見に行ったんですけど、渚園だったと思う。

当時マネージャーだったもうすぐ社長になられる中西さん。

 

(桑田)

小野ちゃんビクターとしては中西のことどう思うの?

 

(小野)

すごい難しい質問だ(笑)

社長ですからね(笑)

 

(誠)

マネージャーとしても新人だった。

 

(小野)

新人でマネージャーさんが駆け出しのことは、

コップを渡すところから始まる。

中西さんはうまかった。

だから社長になった(笑)

 

・匂艶 THE NIGHT CLUB

 

(誠)

関口さんのベースがかっこいい!

 

・くるみっこさん

103歳のボウラーが紹介されていた。

お二人は人生の心得はありますか?

 

(誠)

いつも笑顔は心がけている。

ハッピーなムードになってほしい。

ODYはありますか?

 

(ODY)

人の悪口を言うのをやめました。

いいことないと身をもって経験したので、

気をつけるようにしています。

 

・チャッピーさん

頭の中ライブのことでいっぱいです。

ライブの最中に幸せを感じる瞬間を教えてください。

 

(ODY)

桑田さんがお礼を言っている声が素敵。

一緒にハモったりしても最高。

お客さんの顔です。

 

(誠)

僕もお客さんの笑顔をよく見る。

ライブの最後のメンバー紹介で余韻に浸っている。

 

・捨て猫メレンキャンプさん

サザンの衝撃のイントロを教えてください。

 

(ODY)

マンピー!

 

(誠)

これやってるか知らないですけどODYの顔がいい(笑)

私は「My Foreplay Music 」

ODYに一曲大好きな曲を選んでもらいます。

 

(ODY)

北鎌倉の思い出

 

・北鎌倉の思い出

 

(桑田)

今日もありがとうございました。

ODYこれからもよろしく!

奥さん狙ってるから気をつけてね!

来週もツアーのためお休み。

 

(ODY)

前に比べたらあっという間に感じました。

 

(誠)

隣にTiger先輩がいたから(笑)

 

(ODY)

そうだ!言っちゃた(笑)

カットしてください。

 

(誠)

サポートメンバーの中で後半戦のテーマを決めよう!

 

(ODY)

高く飛ぶ!

 

(誠)

あの曲の時に飛びます!

まだまとまってません。

私共高く飛びます!

おやすみなさいまた来週〜。