サザンオールスターズ・桑田佳祐・やさしい夜遊び

サザンオールスターズの曲やライブの情報を中心に書いてます!良かったら見ていってください!

スーパーライブ in 渚園「モロ出し祭り〜過剰サービスに鰻(ウナギ)はネットリ父(チチ)ウットリ〜」

1998年8月8日〜8月9日

 

1ヶ所2公演

 

静岡県浜名湖畔弁天島海浜公園渚園

 

総動員数:100,000

 

01.太陽は罪な奴

02.みんなのうた

03.愛の言霊 〜Spiritual Message〜

04.さよならベイビー

05.YOU

06.せつない胸に風が吹いていた

07.海

08.Moon Light Lover

09.赤い炎の女

10.夕日に別れを告げて

11.C調言葉に御用心

12.思い過ごしも恋のうち

13.ブリブリボーダーライン

14.涙の天使に微笑みを

15.CRY 哀 CRY

16.Computer Children

17.01MESSENGER 〜電子狂の詩〜

18.涙のキッス

19.栞のテーマ

20.いなせなロコモーション

21.真夏の果実

22.LOVE AFFAIR 〜秘密のデート〜

23.PARADISE

24.マチルダBABY

25.ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)

26.匂艶 THE NIGHT CLUB

27.ボディ・スペシャル II (BODY SPECIAL)

28.マンピーのG★SPOT

29.勝手にシンドバッド

〜アンコール〜

30.Bye Bye My Love (U are the one)

31.希望の轍

32.いとしのエリー

33.夕方 Hold On Me 

34.旅姿六人衆

 

赤字はアレンジがされているもので、

はDVDでカットされたものです。

 

01.太陽は罪な奴

爽やかな夏の雰囲気を出した前奏です。

野外で聴くこの曲は本当に盛り上がります!

 

02.みんなのうた

まさかのアレンジなし!!

原曲演奏が聴けるとは思っていませんでした!

 

03.愛の言霊 〜Spiritual Message〜

序盤でこの曲が来るのもビックリです!

ラップ部分はカットされていました。

 

04.さよならベイビー

こちらは久しぶりの登場です!

前奏だけで歓声が湧きました。

 

05.YOU

勿体なカットです。

人気曲なので非常に残念です‥

 

06.せつない胸に風が吹いていた

これは意外でした!

もう暫く演奏されないと思っていたので、

嬉しかったです。

 

07.海

こちらもカットです。

「YOU」と同じぐらい勿体ないです。

 

08.Moon Light Lover

前奏のギターが素敵です!

日が暮れてくるときに、

この曲を野外で聴くのは格別です。

 

09.赤い炎の女

王道ライブでまさかの曲です!

桑田さんが楽しそうに歌ってたのが印象的です。

 

10.夕日に別れを告げて

シングルでもいいんじゃないかと思うぐらいの名曲です。

じっくりと聴かせてもらいました!

 

11.C調言葉に御用心

今のところ一番の大歓声です!

やっぱり皆んな大好きなんだなと思いました。

 

12.思い過ごしも恋のうち

こちらも歓声が湧きました!

久しぶりに聴けて良かったです。

 

13.ブリブリボーダーライン

大好きな曲が続けてきました!

手を振るのが楽しくて堪りません(笑)

 

14.涙の天使に微笑みを

カモメの鳴き声が聞こえたので、

「チャコの海岸物語」かと思いました(笑)

これを生で聴けたのはラッキーでした!

 

15.CRY 哀 CRY

桑田さんの「心を開いて信じろ!」の声と共に始まりました!

生で初めて聴きましたが、やっぱりかっこいいです。

 

16.Computer Children

最初は抵抗があった曲ですが、今じゃ大好きな一曲です!

まさかここで演奏されるとは思っていませんでした。

 

17.01MESSENGER 〜電子狂の詩〜

会場が真っ暗になって、照明がチカチカと光っていました。

やっぱりギターがかっこいいです!

 

18.涙のキッス

アコースティックコーナーです。

このコーナーに本当に合う曲だと思いました!

 

19.栞のテーマ

名バラードの連続です!

もう最高です!!

 

20.いなせなロコモーション

アレンジがかっこいいです!

締めにこれが聴けるとは贅沢です。

 

21.真夏の果実

もう歓声の嵐です(笑)

野外と言えばこの曲ですね!

 

22.LOVE AFFAIR 〜秘密のデート〜

こちらも大人気曲です!

桑田さんが走りまくります。

 

23.PARADISE

今となってはレア曲です!

会場はちょっと静かでした(笑)

 

24.マチルダBABY

来ました盛り上がりコーナー!

最後に一瞬間が空くのですが、それがかっこいいです!

 

25.ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)

「マチルダBABY」と来たらやっぱり次はこの曲ですね!

間奏のアレンジが素敵です。

 

26.匂艶 THE NIGHT CLUB

これは意外でした!

今では貴重なコップ投げもありました。

 

27.ボディ・スペシャル II (BODY SPECIAL)

煽りまくりです!!

会場が一つになる曲なので気持ちいいです!!

 

28.マンピーのG★SPOT

花火は上がるし桑田さんはマンヅラ被って動きまくるしで、

会場は大興奮です!

 

29.勝手にシンドバッド

「海のYeah!!」のCMでもお馴染みの、

パパイヤ鈴木さん率いるおやじダンサーズの登場です!

どんちゃん騒ぎで盛り上がりました!!

 

30.Bye Bye My Love (U are the one)

今ではすっかり定番のアレンジバージョンです。

これをアンコールの一曲目に持ってくるのは、

ズルいなと思いました(笑)

 

31.希望の轍

豪華な曲が続きます!

この頃の桑田さんは本当によく煽って来ます!

 

32.いとしのエリー

ここで来るか〜と思いました。

そりゃ20周年なんでやるとは思っていましたが、

やっぱり聴くと泣けてきます。

 

33.夕方 Hold On Me 

アンコールと言えばやっぱりこれです!

メンバーの行進がなんだか笑えました(笑)

 

34.旅姿六人衆

最近ご無沙汰ですが名曲です。

桑田さんが感きわまる姿が素敵でした!

 

サザン20周年記念に開催されたライブです。

もうお祭り感が半端ないですし、

会場には物凄い数のファンが集まりました!

 

お祭りなので、メジャー曲やヒット曲が大量に演奏されています。

桑田さんはこのライブで「王道の勝ちパターン」を封印する旨をDVDで言われていますが、すぐに解除されます(笑)

 

久しぶりにDVD観ましたが、やっぱり野外ライブはいいですね!