サザンオールスターズ・桑田佳祐・やさしい夜遊び

サザンオールスターズの曲やライブの情報を中心に書いてます!良かったら見ていってください!

スーパー・ライブ・イン横浜 「ホタル・カリフォルニア」 1995年8月5日(横浜みなとみらい21臨港パーク)

1995年8月5日〜8月6日

 

1ヶ所2公演

 

総動員数:160,000

 

会場:横浜みなとみらい21臨港パーク

 

1995年8月5日

 

01.YOUNG MAN (Y.M.C.A.)

02.いなせなロコモーション

03.みんなのうた

04.シュラバ★ラ★バンバ SHULABA-LA-BAMBA

05.My Foreplay Music

06.気分しだいで責めないで

07.夕方 Hold On Me 

08.C調言葉に御用心

09.涙のキッス

10.栞のテーマ

11.いとしのエリー

12.ゆけ!!力道山

13.YOU

14.愛は花のように (Olé!)

15.鎌倉物語

16.希望の轍

17.ニッポンのヒール

18.チャコの海岸物語

19.夕陽に別れを告げて

20.真夏の果実

21.あなただけを 〜Summer Heartbreak〜

22.ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)

23.フリフリ'65

24.ボディ・スペシャル II (BODY SPECIAL)

25.エロティカ・セブン EROTICA SEVEN

26.マンピーのG★SPOT

27.勝手にシンドバッド

〜アンコール〜

28.LOVE KOREA

29.女呼んでブギ

30.Ya Ya (あの時代を忘れない)

 

赤字はアレンジが加えられている曲です。

 

01.YOUNG MAN (Y.M.C.A.)

桑田さん登場かと思いきや西城秀樹さんの登場です!

サザンのライブなのにみんなでY.M.C.A.やって大盛り上がりでした。

 

02.いなせなロコモーション

サビから歌うアレンジバージョンです。

前半でこの曲が来るとは思いませんでした!

 

03.みんなのうた

こちらもサビからバージョンです。

もうすっかり定番になってしまいましたね!

 

04.シュラバ★ラ★バンバ SHULABA-LA-BAMBA

怪しげな音楽から始まりました。

とにかくかっこよかったです。

 

05.My Foreplay Music

久しぶりに聴いた気がします!

やっぱりいいですね。

 

06.気分しだいで責めないで

こちらも盛り上がるナンバーです!

桑田さん嫌いなはずなのに、ちょくちょくやってくれて有り難いです。

 

07.夕方 Hold On Me 

まさかのここで登場です!

絶対アンコールでやると思ってました(笑)

 

08.C調言葉に御用心

これも好きな曲なので最高でした!

ドラムの弘さんのハモリがめちゃくちゃいいです!!

 

09.涙のキッス

ピアノソロのアレンジが加えられていました!

野外の風景と良く合ってました。

 

10.栞のテーマ

「The Girls On The Beach」が頭に加えられていました!

この曲飽きがこないって凄いなと思います

 

11.いとしのエリー

 イントロのアレンジが良かったです。

日も暮れており心に沁みました。

 

12.ゆけ!!力道山

最初「いとしのフィート」が始まったのかと思いました(笑)

このライブ桑田さんがよくギター弾いているのですが、この曲のときも弾いていました!

 

13.YOU

この曲のとき歓声が湧きました。

みなさん好きなんですね!

 

14.愛は花のように (Olé!)

伴奏ですぐ分かりました!

ここで持って来るセンスが凄いと思います。

 

15.鎌倉物語

来ました原さんボーカル!

透き通る歌声が素敵でした。

 

16.希望の轍

トランペットとサックスの伴奏が良かったです!

今回の盛り上げのスタートかなと思いました。

 

17.ニッポンのヒール

この曲に入る前に太鼓と三味線の演奏が始まるのですが、三味線を弾く方が半裸なのはなぜと思い笑ってしまいました(笑)

因みに曲はアコースティックバージョンです!

 

18.チャコの海岸物語

せつなく始まります。

原さんのギターが凄く上手いと思いました!

 

19.夕陽に別れを告げて

アコースティックコーナーも終わり、この曲からスタートしました!

何度聴いても泣いてしまいます。

 

20.真夏の果実

このライブでは久しぶりに、桑田さんがギターを置きました。

泣かせる曲が続きます。

 

21.あなただけを 〜Summer Heartbreak〜

こちらも歓声が湧きました!

「真夏の果実」の後にこの曲は凄く合ってました。

 

22.ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)

前奏がディスコミュージックみたいなアレンジです!

間奏もアレンジしていて盛り上がりました!

 

23.フリフリ'65

桑田さんも煽りまくりのこの曲が来ました!!

会場大熱狂です!

 

24.ボディ・スペシャル II (BODY SPECIAL)

大森さんのギターソロから始まりました!

コール&レスポンスで声出しまくりです!!

 

25.エロティカ・セブン EROTICA SEVEN

イントロから大盛り上がりです!

桑田さんがサーフィン型のクレーンで移動しながら歌ってました(笑)

 

26.マンピーのG★SPOT

サイレンが鳴る演出が良かったです!

アドレナリン出まくりです(笑)

 

27.勝手にシンドバッド

こちらも当然煽りまくりです!

なんと!西城秀樹さんが再登場して桑田さんを肩車します(笑)

全員でラララコールです!

 

〜アンコール〜

 

28.LOVE KOREA

まさかのアンコール一曲目でした。

合いの手覚えて来てて良かったです(笑)

 

29.女呼んでブギ

久しぶりに生で聴けて感動しました!

やっぱり歌詞は未完成です(笑)

 

30.Ya Ya (あの時代を忘れない)

これは意外でした。

「Oh! クラウディア」と予想していたのでビックリです!

夏のお祭りが終わった感じがして、とてもせつなくなりました。

 

もうヒット曲のオンパレードで、凄く満足のいくライブでした。