サザンオールスターズ・桑田佳祐・やさしい夜遊び

サザンオールスターズの曲やライブの情報を中心に書いてます!良かったら見ていってください!

歌う日本シリーズ 1992年10月24日(真駒内アリーナ)

1992年10月14日〜1993年2月5日

 

13ヶ所40公演

 

総動員数:300,000人

 

【会場】

国立代々木競技場第一体育館・真駒内アリーナ

金沢実践論理記念会館・大阪城ホール

名古屋レインボーホール・浜松アリーナ

広島サンプラザホール・新潟産業復興センター

愛媛県民文化会館・福岡国際センター

横浜アリーナ・仙台市体育館・日本武道館

 

1992年10月24日(真駒内アリーナ)

 

01.ネオ・ブラボー!!

02.フリフリ'65

03.ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)

04.君だけに夢をもう一度

05.せつない胸に風が吹いてた

06.GUITAR MAN'S RAG (君に奏でるギター)

07.ニッポンのヒール

08.ブリブリボーダーライン

09.ポカンポカンと雨が降る (レイニー ナイト イン ブルー)

10.涙のキッス

11.YOU

12.死体置き場でロマンスを

13.希望の轍

14.真夏の果実

15.HAIR

16.亀が泳ぐ街

17.CHRISTMAS TIME FOREVER

18.BOON BOON BOON 〜 OUR LOVE [MEDLEY]  

19.シュラバ★ラ★バンバ SHULABA-LA-BAMBA

20.怪物君の空

21.DING DONG (僕だけのアイドル)

22.ボディ・スペシャル II (BODY SPECIAL)

23.みんなのうた

24.勝手にシンドバッド

〜アンコール〜

24.愛は花のように (Olé!)

25.夕方 HOLD ON ME

26.慕情

 

赤字はアレンジされているものです。

 

01.ネオ・ブラボー!!

スタンド、アリーナカモンじゃーと煽ります!

最近あんまり言わなくなりましたね。

 

02.フリフリ'65

盛り上げソングの定番です!

会場はノリノリでした!

 

03.ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)

立て続けに攻めてきます!

間奏のアレンジが良かったです。

 

04.君だけに夢をもう一度

年越しライブ「闘魂! ブラディ・ファイト」をテレビで観て以来待ち焦がれた曲です。

私の中でめちゃめちゃ盛り上がりました!

 

05.せつない胸に風が吹いてた

連続で好きな曲が続きます。

ギターがとてもかっこよかったです。

 

06.GUITAR MAN'S RAG (君に奏でるギター)

まったりと聴いていました。

英語の歌詞が付け加えられていました。

 

07.ニッポンのヒール

来ました!ノリのいいやつ!

生で聴いてみたかった1曲です。

 

08.ブリブリボーダーライン

異様なサザンワールド全開です!

当然盛り上がりました。

 

09.ポカンポカンと雨が降る (レイニー ナイト イン ブルー)

まさか次の曲がこれとは思いませんでした。

曲が始まる前のギターソロが良かったです!

 

10.涙のキッス

イントロから会場が湧きました!

やっぱり名曲ですね。

 

11.YOU

この曲も意外でした!

桑田さんのお気に入りなんだなと認識しました。

 

12.死体置き場でロマンスを

ベースがかっこいい!

歌詞は凄いですけどね(笑)

 

13.希望の轍

まさかの中盤で登場!

お客さんのハートをがっちり掴んでいました。

 

14.真夏の果実

この流れでこの曲も意外でした。

ライブでは外せない曲ですね!

 

15.HAIR

しれっとギター演奏です!

徐々に盛り上がってくるのが良かったです。

 

16.亀が泳ぐ街

「北京で逢いましょう」では登場しませんでしたが、ここで演奏されました。

席に座る人続出でした(笑)

 

17.CHRISTMAS TIME FOREVER

頭のアレンジが良かったです!

桑田さんが小声で歌う感じが印象的でした。

 

18.BOON BOON BOON 〜OUR LOVE [MEDLEY]  

CDでもかっこよかったですが、生はやっぱり違いますね!

「OUR LOVE」では低温で歌ってました。

 

19.シュラバ★ラ★バンバ SHULABA-LA-BAMBA

いきなりラップが始まりビックリしました(笑)

会場は結構盛り上がってました!

 

20.怪物君の空

生で聴くのは久しぶりでした!

やっぱり盛り上がりますね。

 

21.DING DONG (僕だけのアイドル)

これもビックリ!

まさかの終盤盛り上げで登場でした。

 

22.ボディ・スペシャル II (BODY SPECIAL)

これも会場大熱狂です!

久しぶりにこの曲のコール&レスポンスしました!

 

23.みんなのうた

今回はピアノ伴奏が長かったです!

もうサビから入るのは、お約束みたいな感じですね(笑)

 

24.勝手にシンドバッド

待ってました!

歌詞を札幌に変えて歌ってくれました!

 

〜アンコール〜

 

24.愛は花のように (Olé!)

この曲このライブで改めて好きになりました!

だけど手拍子が大変です(笑)

 

25.夕方 HOLD ON ME

こちらもお約束ですね!

歌詞が新たに付け加えられてましたが、私的にはイマイチです。

 

26.慕情

 中々やらないなと思っていたら、まさかの大トリでした。

アレンジなくシンプルに歌い上げたのが凄く良かったです!

 

 

ご覧の通りほぼ「北京で逢いましょう」のセトリと同じです!

まぁ来れなかった人のためにやった、日本公演みたいなものでしょうね。

締めに「慕情」を持って来たのは凄く良かったです。

これを聴くためだけに行っても損はなかったと思います。