サザンオールスターズ・桑田佳祐・やさしい夜遊び

サザンオールスターズの曲やライブの情報を中心に書いてます!良かったら見ていってください!

やさしい夜遊び「サザンオールスターズ40周年ツアー開幕記念!あなたとサザンと40年」

今晩は!土曜の夜の前枠担当!

桑田{ジェントー住吉!}佳祐です!

 

ライブ直後のために桑田さんはお休み。

 

住吉美紀さんが代行DJ

 

1年半前「がらくたツアー」の時と「ひとり紅白」の時代行をした。

 

(桑田)

美紀ちゃんいつもありがとう!

 

凄い人過ぎてもうお会いしたくなかった。

 

桑田さんは柔和な雰囲気。

 

宮城から全国ツアースタート!

 

今日は一緒に楽しんでください。

 

・ひさっちさん

今宵は住吉さんの新しいジングルが聴けるか楽しみ。

デビューからずっとファンの気持ちを離さないサザンが凄い。

 

・HOTEL PACIFIC

 

(住吉)

ビクターの小野さんもいる。

猫好きでこの曲をリクエストしてくれたのが嬉しい。

私の仲間と言える格パーソナリティーからメッセージが来ている。

 

(ラブちゃん)

FM大阪の代行DJをしていた。

桑田さんから俺の通天閣はどうだと言われたのが面白かった。

40周年おめでとうございます。

日本の音楽シーンでタブーを乗り越えて来たのが凄いと思う。

 

・平和の琉歌 

 

(住吉)

ラブちゃんらしいリクエストだと思う。

 

・なおマンさん

初めて観たのは日産スタジアムで当時6歳だった。

今回のツアーの略称はなんですか?

 

(小野)

略称はなく基本そのまま読んでもらいたい。

どうしても略すなら「見てくれツアー」

 

(桑田さん)

住吉さんの英語また聴きたいなぁ〜

住吉さん素敵だなぁ〜

 

・たけちゃんさん

サザン所縁の地巡りをしてみたいと思っていた。

20代で茅ヶ崎に行ったときファンになってよかったと思った。

ラチエン通りがお気に入り。

 

・ラチエン通りのシスター 

 

(住吉)

サザン所縁の地巡りツアーは、風景を見ているとサザンが勝手に流れてくる。

次は高橋みなみさん!

 

(高橋みなみ)

サザンオールスターズ40周年ツアーおめでとうございます。

桑田さんが番組に来たとき凄く緊張した。

桑田さんが「番組聴いてるよ」と言われて惚れてしまった。

40周年ツアー頑張ってください。

父が歌っていた曲をリクエスト。

 

・エロティカ・セブン

 

(住吉)

娘の前で熱唱していたのが面白い。

迎えるべきが迎えてもらっちゃったのが器の大きさを感じる。

みんなを包み込む空気感があり素敵。

 

・鎌倉飲んべぇさん

紅白にて北島三郎さんとユーミンのパフォーマンスは、老若男女を釘付けにしたことでしょう。

リクエストは2006年の音楽寅さんの収録後、ワシのリクエストに答えてもらった曲です。

 

・Oh!クラウディア

 

(住吉)

最高ですね!名曲ですね。女子は堪らないです。

紅白は凄かったですね!歴史のワンシーンにもなっていると思う。

 

(桑田)

美紀大好き!一発させろ!

 

(住吉)

いいよ〜(笑)

初日が終わった頃だと思うけど何をしているのだろう。

鬼の反省会をしてそう。

 

(マンボーやしろ・浜崎みほ)

サザンオールスターズさんが40周年。

人間40年をするのも大変だった。

音楽の世界で第一線で40年って凄過ぎる。

姉ちゃんはサザンのシングル全部持ってた。

1曲決めるのは難しい。

あえて「勝手にシンドバッド」にします。

 

・勝手にシンドバッド 

 

(住吉)

人間40年続けるのは確かに大変だと思った。

ただやってるのではなく、新しい音楽を40年生み続けるって凄いと思った。

 

・みの婆ちゃんさん

今夜は住吉さんの声が聴けて嬉しい。

2012年のツアーに行って以来大ファン。

老年を薔薇色に変えてもらった。

 

・バラ色の人生

 

 

(住吉)

みの婆ちゃんさんは桑田さんに恋に落ちてますね。

恋すると人間としての若さが保たれる。

 

(坂本みゆ)

友人にサザンの大大大ファンがいる。

原さんのソロ名義の「花咲く旅路」を歌った。

そのことが原さんの耳に入り喜んでもらえた。

いつか直接お礼を言いたい。

リクエストは「真夏の果実」

 

・真夏の果実 

 

(住吉)

原さんへの熱い気持ちを語っていましたね。

原さんはずっと一緒にいたくなる雰囲気がある。

ボウリングのときお互い「いつもお世話になってます。」と言い合った。

 

・さっちゃんオールスターズさん

昨年京都からひとり紅白に参加した。

今は北陸に一人旅中。

デビュー当時はちょっとチャラいグループかと思っていた。

メロディも歌詞も素敵でラブソングも多くて、恋愛期の私はどんどん惹かれました。

今は桑田さんの人間性にも惹かれている。

昨年はこの曲に勇気をもらいました。

 

・闘う戦士たちへ愛を込めて 

 

(住吉)

今日のラストナンバー行きましょう!

 

(遠山・芦沢)

家族全員サザンが好き。

思い出深いのは「茅ヶ崎ライブ」

高校生のときどうしても観たくて、サザンビーチで観た。

「トゥナイト2」でその様子が流されテンションが上がった。

ずっと聴いていた曲をリクエスト。

 

・Young Love〜青春の終わりに〜

 

 

(住吉)

あんな思い出をお持ちとは思わなかった。

めちゃめちゃ人生のパーソナルを持ってると思った。

 

(桑田)

美紀良いこと言うなぁ〜

 

(桑田)

住吉さんスペシャルDJありがとうございました。

来週は広島のライブを終えて戻ってくる予定です!

 

(住吉)

ありがとうございました。呼んでもらえるのが嬉しい。

 

(桑田)

住吉さんツアーも来てね!楽屋に布団をひいて待ってるから。

美紀なら⚪︎⚪︎

 

(住吉)

ありがとぉ〜(笑)

私も観に行きます!

今夜のお相手は住吉美紀でした。

おやすみなさい。