サザンオールスターズ・桑田佳祐・やさしい夜遊び

サザンオールスターズの曲やライブの情報を中心に書いてます!良かったら見ていってください!

やさしい夜遊び「全国ツアー目前! サザンオールスターズ オールリクエスト」

今晩は!土曜の夜の濡れ場大好き 桑田

{寝耳に放水}佳祐です!

 

ツアーで放水したいけど無理そう。

 

今宵も生放送!

 

3月30日宮城公演からライブツアースタート。

 

リハも佳境であと4日ぐらい。

スタッフが頑張ってくれている。

当然今日もボウリング。

外に出ると突然の雨が降り、

そのあとに出た虹を見て思わず写真を撮った。

 

・マイパパさん

ウッチャンの映画にはBOHBO NO.5の歌詞が出てくる。

 

・BOHBO NO.5 

 

(桑田)

君に捧げるBOHBOの意味がわからない(笑)

オールリクエストが出来るなんて、

デビューしたての頃では信じられない。

 

・パグ子さん

先日中華街に行きフカヒレの姿煮を初めて食べた。

中華街の雰囲気が大好き。

そのとき頭に流れるのが「涙のアベニュー」

 

(桑田)

横浜で打ち上げするときは中華街に行く。

料理が美味しい。

 

・涙のアベニュー

 

 

(桑田)

最近63歳になって高い声が出ない。

「涙のアベニュー」を歌えと言われてもたじろむところがある。

 

・センタービレッジさん

ニューヨークタイムズにて、

音楽の好みは14歳で形成されると書いていた。

中学2〜3年で私はどっぷりサザンにハマった。

小野さん(スタッフ)桑田さんは14歳のとき、

どのような音楽を聴いていましたか?

 

(桑田)

ハル・ブレイン、ビーチボーイズを聴いていた。

達郎さん(山下達郎)によく教えてもらった。

 

・Be My Baby

 

・捨て猫メレンキャンプさん

ハル・ブレインさんが亡くなった。

シナトラ、ビーチボーイズ、プレスリー、カーペンターズ、島倉千恵子など、

3万5千曲に参加した。

 

・マイボボさん

赤い炎の女をリクエストします。

夢人島Fesに演奏されたとき、

仕事終わりのような人が来て「この曲知ってる?」

と恋人同士のような会話に赤ならぬ青い炎を燃やしました。

 

 

・いとしのりえさん

沖縄には女性の恥部のような場所がある。

万華井山、インブビーチ、漫湖公園

(桑田)

漫湖公園で異臭騒ぎがあった(笑)

 

・手乗り文鳥さん

イエローマン〜星の王子様〜をリクエストします。

(桑田)

この曲好き!ライブでやるかは言えない。

今回のツアーではちょっと‥

 

・イエローマン〜星の王子様〜

 

 

(桑田)

リハに入っているサザン。

全国に行くのが楽しみ。

大阪に行ったら行きたい場所がある。

真面目にステージやります。

 

・ファンキーファニーエイリアンさん

弥蜜塌菜のしらべをリクエスト。

この曲を生で聴きたい。

(桑田)

発表されてましたっけ?

やりたい曲が40曲あって困ってる。

 

・弥蜜塌菜のしらべ 

 

(桑田)

初めて出してもらったのが三ツ矢サイダーだった。

凄く嬉しかった。

当時の喜びが忘れられない。

弥蜜塌菜のしらべ も楽しく作れた。

 

・捨て猫メレンキャンプさん

まるで山田洋次監督の映画主題歌のような、

山はありし日のままをリクエストします。

 

・山はありし日のまま

 

(桑田)

出来立ての曲もやろうかなと思って練習しているが、

これが中々厄介で上手くいかない。

 

花粉症じゃないから辛さがわからない。

(スタッフ)

突然なりますよ

(桑田)

歌う人は大変。

斎藤誠は花粉症だから大変そう。

 

・くるみっこさん

田中かねさんは116歳でギネスに載っている。

今が一番楽しいそうです。

ツアーも今が一番と楽しみたい。

 

(桑田)

みんな60過ぎちゃって‥

将来に不安があるが、

未来を楽しく描けらいいな。

小野ちゃんは楽しみある?

 

(小野)

どっちかというと疲れの方が先立ちます。

 

(桑田)

小田原くんが生まれて間もない曲をコーラスしてくれる。

ありがたい。

ファンも一緒に楽しみましょう。

 

・思い過ごしも恋のうち

 

(桑田)

79年の曲。

デビュー2年目の曲で、

この頃の充実がない。

 

・ロコモコさん

気分とヘブンの韻を踏む感じがいい。

BLUE HEAVENをリクエストします。

(桑田)

一生懸命作った曲がいいとは限らず、

イエローマンみたいに軽く作った曲が、

今歌ってて充実を感じることがある。

 

・BLUE HEAVEN 

 

・まちゃのりさん

大阪公演が当たりワクワクしている。

突然ですが気になって見てしまう女性の箇所はありますか?

 

(小野)

胸です。

 

(桑田)

最近性欲がない。

女性に好かれたい気持ちがある。

ワキの下が好きです。

 

・ヒロさん

都合がつかずライブに行けない。

チャコの海岸物語をリクエストします。

 

(桑田)

今回のツアーではどうしようかなと微妙なところ。

 

・チャコの海岸物語

 

 

・みゅーすけさん

女性の色っぽい仕草ベスト3

3.縛った髪をほどく

2.床に落ちた物を拾う

1.飲み物入ったコップを握りしてめている

 

・神の島遥か国

 

・のぞむさん

小林克也さんのライブがあるのに、

斎藤誠をサザンに持ってかれた。

「サザンの方がギャラがいいからな」と言われていた。

誠さんのギャラはいくらですか?

 

(桑田)

誠は高いよ。

弱みを握っているからギャラは払いません。

 

〜生歌コーナー〜

・慕情(サザンオールスターズ)

 

元号またぎのツアーになる。

何になるのか楽しみ。

楽しくツアーをやりたい。

たまに人生やってられないと思うことがある。

来週は「全国ツアー目前! サザンオールスターズ オールリクエストパート2」