サザンオールスターズ・桑田佳祐・やさしい夜遊び

サザンオールスターズの曲やライブの情報を中心に書いてます!良かったら見ていってください!

太陽は罪な奴 より 「君に贈るLOVE SONG」

作詞:松田弘

作曲:松田弘

編曲:サザンオールスターズ・片山敦夫

菅編曲:山本拓夫

 

ドラムの松田弘さんが作詞、作曲、ボーカルをこなした曲です。

 

弘さんが作詞しただけあって、桑田さんの作詞の方向性と全く違うものとなっています。

 

桑田さんはよく情けない男であったり、過去の恋愛を後悔する男性が主役の曲が多々あるのですが、この曲はそんな雰囲気とは全く別のものとなっています。

 

大好きな女性に対して「自分がどれだけ君のことを想っているか」といった内容の詞になっており、良くも悪くもこの頃の桑田さんだったら絶対に書かないであろう内容となっています。

 

アルバムにもベストアルバムにも収録されておらず、「太陽は罪な奴」のシングルでしか聞くことができないのですが、この曲はある意味サザンらしくないので一度は聴いてみていただきたい曲です!

 

 

サザンオールスターズのライブでは演奏されたことは一度もありませが、弘さんのソロライブ「Live DRMS」では演奏されました!

 

ライブのセットリストは以下のようになっています。

 

1997年11月8日(日清パワーステーション)

 

01.FUNKFUN

02.RAINYNIGHT

03.ふたり

04.NEEDYOULOVE

05.蒼いパリッシュ

06.CrazyMyLove 

07.君に贈るLOVESONG 

08.ThursdayMusicClub

09.SexualChat〜大人の童話〜

10.INVADED

11.松田の子守唄

12.トゥナイト・ザ・ナイト 

13.それでも時は

〜アンコール〜

14.STEVIEWONDERMEDLEY

LivingfortheCity

〜HigherGround

〜MyCherieAmour

〜Don'tyouworry'boutathing

〜Isn'tshelovely

15.ユラユラパラダイス 

16.ANGEL

 

このときのライブメンバーは以下の通りです。

 

・松田弘(ボーカル&ドラム)

 

・斎藤誠(ギター)

 

・片山敦夫(キーボード)

 

・山村哲也(Bass)

 

まさにサザンオールスターズ御用達のメンバーとなっています!

 

このライブは弘さんのアルバム「EROS」を記念して行われました。

なのでアルバムからの曲がほどんどとなっています。

 

チケットを取って行ってみたかったのですが、1日しかライブが開催されなかったことと遠征がしんどいなと思ってしまい、断念することにしました。

 

なのでこれを生で聞かれた方は本当羨ましいです。