サザンオールスターズ・桑田佳祐・やさしい夜遊び

サザンオールスターズの曲やライブの情報を中心に書いてます!良かったら見ていってください!

やさしい夜遊び「全国ツアー目前! サザンオールスターズ オールリクエストPART2」

今晩は!土曜の夜のツアー目前!

桑田{まずは楽しくやろうね!}佳祐です!

 

1週間後には宮城からライブ!

 

17日内田裕也さんがご逝去された。

 

マリナーズのイチロー選手が現役引退発表。

 

ファンの方が弾幕を作ってくれて「行ってらっしゃい!」と言われ嬉しかった。

 

・MJさん

平成最後の年にイチロー選手が引退。

平成の栄光の男だと思います。

 

・ロコモコさん

石巻は英語で言えばロッケンロー。

何か縁を感じる。

東北の支援をされ裕也さんは筋を通している。

旅だったことが悲しい。

がらくたやひとり紅白で裕也さんらしき人が出ていた。

 

(桑田)

裕也さん好きだったんですよ。

 

・ナースさゆりさん

ご冥福をお祈りいたします。

 

(桑田)

樹木希林さんを追って亡くなられてしまった。

「NEW YEARS WORLD ROCK FESTIVAL」にお誘いを受けていた。

自分の年越しなどがあって参加できなかった。

不義理をしてしまい申し訳ありません。

そのくせ自分はライブで裕也人形などを使ってすみません。

裕也さん好きだけど1度しかお会いしたことがない。

ロックンロールバカですよあの人。

「NEW YEARS WORLD ROCK FESTIVAL」は音楽番組として一番面白いのじゃないかと思う。

ロックンロールバカの生き様はすごい。

不義理ばかりしてすみません。

 

この曲はツアーでやるかな?どうかな?

 

・戦う戦士たちへ愛を込めて

 

・みゅーすけさん

新婚の奥さんとかけまして

毎晩残業続きの会社員とときます。

その心は「どちらも夜な夜なつかれてます」

 

・ミッテドルフさん

世界の三大エロい湖

思った以上にエロかったので割愛させていただきます。

 

・捨て猫メレンキャンプさん

この作品からAV女優さんが使われるようになりましたよね?

 

・女神達への情歌 (報道されないY型の彼方へ) 

 

(桑田)

ビーチボーイズっぽいところがある。

多重録音をしてコーラスをいくつも重ねた。

この曲本当に好きな曲。

ライブではや‥どうだろうかな

 

・さっちゃんオールスターズさん

ひとり紅白がDVD・BDになる。

私は第三回に参加した。

パフォーマンスをする桑田さんに釘付けでした。

幼少の桑田さんとお母さんのツーショットが素敵だった。

 

(桑田)

お袋と一緒に紅白をよく観ていた。

小柳ルミ子に似ていると言う母親だった。

NHKの締めは「ひとりグラミー賞をやろう」と言うつもりだった。

 

・匿名

本家紅白に緊張する中「楽しくやろう」とメンバーに声をかける姿が印象的だった。

くよくよすることもあるが終わりよければ全て良し!

この言葉は心の励みになりました。

 

(桑田)

舞台裏を撮られてるの知らなかった。

汚い姿をカットしてもらった。

 

・チアハオルさん

特番観ました。

歌への敬意が伺えた。

音楽界のイチローに見えてきた。

ボウリングで鍛えて頑張ってください。

 

(桑田)

リクエスト

この曲はどうなんでしょう?

 

・I AM YOUR SINGER

 

(桑田)

2008年にサザンオールスターズが活動休止をして5年ぶりに活動を再開しました。

 

・ともちゃん

毛ガニさんが「パーカッションいるのかな?」に爆笑しました。

 

(桑田)

誠に残念ですけど、そんな奴いましたね。

今どこにいるんでしょう(笑)

 

・ダイズさん

レイドバックとは何か?

「ラララ」の部分は歌っちゃダメな所でしょうか?

(桑田)

ダメです。ダメです。ダメじゃない(笑)

一緒に歌ってちょうだい。

レイドバックとは昔流行ったもの。

ゆったりしたサウンドみたいな意味。

「ラララ」はどうぞと言ったら是非歌ってください。 

 

・わすれじのレイド・バック

 

・鎌倉ノンベェさん

毎度のことながら内容が過激なため割愛致します(笑)

 

(桑田)

だから、もう持ってこないで(笑)

 

・センタービレッジさん

「京都人の密かな楽しみ」を買った話。

誰が言ったかエロ3部作のうち「シュラバ★ラ★バンバ SHULABA-LA-BAMBA」をリクエストします。

 

・シュラバ★ラ★バンバ SHULABA-LA-BAMBA

 

(桑田)

裕也さんは夢を持つことだと、

いつも体現していたのではないかと思う。

身だしなみが素敵な人だったと思う。

 

・キチベェさん

ひよっこの続編が始まる。

また「若い広場」が聴けるのが楽しみ。

今日はサザン縛りですけどダメ元でリクエストします。

 

・若い広場

 

(桑田)

みね子が帰ってくるっぺよぉ〜!

今度のツアーはスタッフの人もサポメンも頑張ってくれている。

 

・お父さん

ツアーが始まる3月30日はエリック・クラプトンの誕生日(74歳)

4月には通算22回目の来日公演。

桑田さんは最初(1974年)のライブに行かれたと聞いています。

 

(桑田)

1974年も翌年75年も行ったけどベロベロ、

途中引っ込んだ。

ギターが本当下手だった。

持ち直して50過ぎてからの充実ぶりは凄い。

 

・ゆきみさん

桜並木が色づいている。

桑田さんはお花見するのですか?

 

(桑田)

しません!

リクエストは愛と欲望の日々。

しません!

 

・愛と欲望の日々 

 

・リエスケさん

東京オリンピックが迫ってきています。

新国立競技場の工事が進んでいますが、

桑田さんビクタースタジオから見える景色はどうですか?

 

(桑田)

ビクター窓ないからわからないけど、

外出たら日々変わっている。

キラーストリートも変わってくると思う。

変わってないところは変わってない。

 

・ダイヤモンドスノーさん

満月を見ながらMoon Light Loverを聴くのが好きです。

 

・Moon Light Lover

 

・みゅーすけさん

名和秋プロと対戦しました。

投げ方などを教えてもらいボウリングは素敵だと思った。

 

(桑田)

うまいし上品です。

 

・LOVE AFFAIR 〜秘密のデート

 

・波乗りさん

私の大阪のオススメは「波津馬」です。

馬刺しが美味です。

 

・こいちゃん

これからライブで「シュワシュワ」するのが楽しみです。

 

(桑田)

2012年に植樹した桜が見れるのが楽しみ。

 

・壮年JUMP 

 

(桑田)

今日かけた曲は一切やりませんから!

 

・生歌コーナー

【青春番外地・サザンオールスターズ】

 

(桑田)

イチローさんも裕也さんも本当にワクワクさせてもらった。

裕也さん本当にお疲れ様でした。

来週はツアー開催日と被るのでSP代行DJ住吉さんにお願いします。