サザンオールスターズ・桑田佳祐・やさしい夜遊び

サザンオールスターズの曲やライブの情報を中心に書いてます!良かったら見ていってください!

やさしい夜遊び 「ツアー中間報告&今の気分で棚からひと摑み」

今晩は!土曜の夜のムギュッとひと掴み!

桑田{オオクワガタ}佳祐です!

 

ツアーもあと半分。

 

第三回ひとり紅白がもうすぐ発売。

 

今夜は生放送!

 

(桑田)

約一ヶ月ぶりに帰って来ました。

サポートメンバーがやってる放送を聴くのが好き。

広島のイベンターはみんな声がガラガラ(笑)

横浜アリーナは年末じゃないのにやると調子が狂う。

お寿司屋さんに連れて行ってもらうことが多い。

福井はアクセスが悪い(笑)

商店街をぶらりした。

一週間ちょっとすると埼玉!

西武球場に屋根をかぶせただけのスタジアム。

音響さんが困っている。

 

・裏切り者のテーマ(オージェイズ)

 

・マイ・ガイ(メリー・ウェルズ)

 

(桑田)

メリー・ウェルズがどういう人かは、

サンデーソングブックで聞いてください。

 

・みゅーすけさん

申し訳ありませんが、ちょっとスケべな話なので割愛いたします。

 

 ・ドント・ギヴ・アップ(ピーター・ガブリエル&ケイト・プッシュ)

 

・愛の奇跡(ヒデとロザンナ)

 

(桑田)

ひとり紅白で歌いたかったが歌いそびれた。

第4回でやろう!

 

・えりぽんさん

ツアー前半戦お疲れ様です。

体調は崩されていませんか?

宮城初日と福井に参戦。

比べるとテンポなど色々変わっていた。

ツアーを通して変えていってるのか?

 

(桑田)

山本拓夫が虫が好きだから、

楽屋に入ったらすぐ畑や田んぼに行く。

アンケートに目を通して変えていっている。

女性から「あそことあそこはまたかと思った」と言われて、

急遽違う曲に変えた。

 

・対自核(ユーライア・ヒープ)

 

・フール・オン・ザ・ヒル(セルシオ・メンデス&ブラジル'66)

 

(桑田)

茅ヶ崎って加山雄三さん達が住まわれた場所。

「カバナ」というスナックがあった。

よく行ってこういう曲がかかってて、店員がオシャレだった。

 

・イージー・ストリート(エドガー・ウィンター・グループ)

 

・みゅーすけさん

またもや申し訳ありませんが、割愛させていただきます。

 

・えりぽんさん

ODYさんの虜になっている。

普段はどんな人ですか?

結婚はされていますか?

 

(桑田)

愛媛で奥さんを連れて来ていた。

あんな美人見たことない。

ODYには勿体無い(笑)

来週は拓夫君が代行DJをやってくれる。

クサガメは外来種に認定されて嘆いていた。

 

・カピンチュッ(胸のときめき)(アアン・ダルワティ&マイ・スマルナ)

 

・ウッドストック(クロスビー、スティルス、ナッシュ&ヤング)

 

(桑田)

こんな曲作るなんて凄い!

ODYは本当にいいやつ。

家で曲を聴くときTIGER呼ぼうかなと思う。

面白いDVDを観るときもそう。

 

・みってどるふさん

今回は割愛ばかりで申し訳ありませんが、

桑田さんが下ネタしか取り上げてくれません(笑)

 

・マイ・ワン・アンド・オンリー・ラブ(エラ・フィッツジェラルド)

 

・ジャイアンさん

マイボール、マイシューズをゲットした。

各穴にグリップも入れてできたときは、

半端なく嬉しかった。

ライブの合間にボウリングはしていますか?

 

(桑田)

週一で行ってる(笑)

親指の大きさが大切だから、意識してください。

 

・アイム・ノット・イン・ラブ(10cc)

 

(桑田)

コーラスワークの秘密はよく知りません(笑)

達郎に聞いてください!

 

・唐獅子牡丹

 

(桑田)

この声は出ないねぇ〜

 

・まゆさん

今回のツアーは新曲を試すと言ってたが、

観客の反応はどうですか?

 

(桑田)

ワンコーラス終わった後に、拍手をしてもらえるのが嬉しかった。

 

・スーパースター(カーペンターズ)

 

(桑田)

ODYはラップがうまいよね〜メンバー紹介‥

あっ!!ネタバレ(笑)

令和の時代もよろしくね!

来週はツアー後半戦のためお休みです。

斎藤誠さんと山本拓夫さんにお願いします!

田んぼにいる彼らにメッセージをお願いします。

また来週!おやすみなさい。